HUG

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きつねうどん

P7106367_convert_20120722123439.jpg
きつねうどん


うどんだしもお揚げさんもひと手間かけるとおいしい



頂いた乾麺がこれまたおいしかった






DSCN0312_convert_20120430234634.jpg
じぃじの家もIHコンロに変わり、使えなくなった古いお鍋たちがたくさん!


ゴミの日まではkanaのおもちゃに・・・



P4105853_convert_20120423105951.jpg
桜がまだ咲き始めのころ


犀川にて

P4225913_convert_20120423123750.jpg
毎日走り回ってげんきいっぱい


ポーチをななめがけするのがお気に入りらしい

P3035618_convert_20120312003636.jpg
ジャーマンポテト


だいぶ写真を撮った日とUPする日に時差があるこのごろ・・・

写真には収めておいて、なんだったかわからなくなってます(笑)


最近はパパ作のごはんが多いので、助かってますが、それはまたこんど


P3035616_convert_20120312003448.jpg
五穀米を入れて炊いた玄米
ジャーマンポテト
ごぼうとひじきの煮物
げんげ(金沢ではぎんぎんぼうというらしい)のおつけ  コラーゲンたっぷり♪なぷるぷるしたお魚
葱をたっぷり入れて醤油で薄味に





3/10にkanaが初歩き

ぽてぽてよちよち歩くうしろ姿がたまらなくかわいい

ロボットみたい

一日、一日歩数がふえて、いまは部屋の中をよたよたふらーふらーっと歩き回ってます



今週はおむかいさんたちとごはんにもいって

kanaと同い年のLiliちゃんと初対面

お友達になりたいのか、ツンツンしたり、近づいてみたり、髪ひっぱったり

照れながらもおとなしいkanaなりにがんばって楽しんだようで、この日はぐっすり

またあそんでくださいねー






ひとつ です

1歳になりました

P3055635_convert_20120306000616.jpg



PB224637_convert_20111122224748.jpg
おじさんの休日のごろ寝ポーズ

PB084497_convert_20111114020814.jpg
満面の笑み(笑)


8ヶ月


パチパチ拍手や、「はーい!」って手をあげるように


パパとママの前ではあまりしてくれないけど、じぃじ、ばぁばの前でご披露してくれる


はみがきを持たせると、ガジガジできるように


だいぶ、大人の言ってることがわかるんだなぁーと日々の成長の速さにびっくり!


五郎島金時づくし

PA234382_convert_20111024204842.jpg
加賀野菜のブランドお芋「五郎島金時」


五郎島金時農家さんからいだたいたたくさんのお芋で芋づくしごはん


親戚の家からも五郎島が届き


我が家の畑からも採れ(ウチは芋のつるの方が多いですが)


芋には困らない毎日


お芋ごはん

お芋と野菜と揚げのお味噌汁

れんこんとベーコンのペペロンチーノ(ただのにんにく炒めです)


れんこんも立派なやつをいただいてきました


歯ごたえがなんともいいです



いつもごちそうさまです






P9113931_convert_20110911231044.jpg
具沢山(冷蔵庫整理)のチャーハン
鶏むね肉
豚バラのパンチェッタ
じゃこ
玉子
ブロッコリーの茎
にんじん
ねぎ
にんにく

コロボックル

P6173154_convert_20110620181546.jpg

Goverのかなちゃんからいただいたコロボックルスタイ


よだれが大量なのでいつもスタイがしっとり。

林檎のサラダ

P4172763_convert_20110419235055.jpg

スペアリブ

P4172762_convert_20110419235012.jpg

スペアリブ

ひさびさにがっつり肉料理






P4172760_convert_20110419234851.jpg



スペアリブ


醤油
ケチャップ
バルサミコ
オイスターソース
林檎のすりおろし
にんにく
しお
こしょう

に漬けこんで、プライパンで焼き色をつけてからタレも入れて煮る。

野菜も食べたいので肉の下にしお・こしょうだけの野菜炒めをしいて。



すやすや

P4192783_convert_20110419235357.jpg


今日は1件、取材がありました。


kanataも雑誌デビュー!


お客さんが来ると終始おりこうさんで絶対泣かないkanata


シャッターの音にも余裕でかまえてました。


でも、取材の15分前までぐずっててママはあたふたしてましたよ(泣)


何の雑誌かはまたこんど。

七三

P4182770_convert_20110419235153.jpg
 
髪がだいぶのびました。
