HUG

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ K a y a S w e e t s
CATEGORY ≫ K a y a S w e e t s
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほうれん草のパウンドケーキ

P3080575_convert_20100310091218.jpg

ホワイトデー

P3090577_convert_20100310091254.jpg
先日のお休み返上して1日ががりでホワイトデーのギフトご注文分をつくりました。
ひさしぶりの徹夜です。
もう若くないので最後はフラフラでした。
Kayaでつくる焼き菓子はこれが最後でしょう・・・
大きいわりには天板が1枚しかなく、温度設定もできない作業効率の悪いオーブンでしたが
これはこれでなかなかおいしく焼きあがるオーブンでした。
金沢に帰ったら一度にもっとたくさん焼けるオーブンがほしいなぁ。


焼き菓子のお問い合わせをたくさんいただきましたが
ご予約分で手一杯になってしまい、店頭分はご用意できませんでした。
すみません。

お店での販売分はすべて終了しました。
P3090579_convert_20100310091328.jpg
また金沢で、工房ができたら、焼き菓子再開しますので
どうぞ楽しみにお待ちください!
hug miton works

たまにはお昼の顔

P2270497_convert_20100302022503.jpg
P2270511_convert_20100302020249.jpg
P2270506_convert_20100302022803.jpg
※お昼は営業してませんが、焼き菓子が並んで昼っぽい雰囲気です。

全粒粉のきびクッキーとスノーボール

P2270503_convert_20100302022542.jpg

にんじんミルクスコーン

P2270505_convert_20100302022640.jpg

ギフトBox

P2220491_convert_20100225112747.jpg
クッキーやらスコーンやらの詰め合わせ
P2220488_convert_20100225112709.jpg
フロランタン つくったのは初でした。焼きすぎておいしくないかもー(泣)

これから

P2180474_convert_20100221060849.jpg

国産の小麦やきび砂糖、自然塩、野菜・・・
添加物や保存料の入らない、体にやさしい素材をなるべくつかった
あったかい焼き菓子を作っていこうと思います。
ちょっといびつな形でも、不恰好でも、お母さんがつくった焼きたてのおやつは
とびきりおいしい。


そういう意味をこめて「hug miton works」という名前をつけました。


Kayaとはまた別のラインで。
いまはKayaの中で販売していますが
どこかで見かけたらぜひ手にとってください。

ニューフェイス

P2210480_convert_20100221060948.jpg
hug miton works


紫芋のクッキー(写真左)が仲間入りしました。

ほくほくかぼちゃと蜂蜜のクッキー
ほうれん草とカシューナッツのクッキーも人気ありますが
この紫芋クッキーもお芋味とピンク色が女子好みな気がします。





2/22(月)~24(水)はお休みをいただきます。
よろしくおねがいします。

トマトスコーン2

P2180471_convert_20100221060813.jpg

おまたせしました。
できましたー。
・・・と画像UPしたのが遅く、あと1個です。

また近々作ります♪

本日の焼き菓子

かぼちゃのパウンドケーキ
トマトスコーン
完熟トマトとメープルのクッキー
ほうれん草とカシューナッツのクッキー(19:30焼き上がり予定)

が、あります。
日曜日の朝食に。ブランチに。

hug miton works

P2160457_convert_20100217054944.jpg
「hug miton works」という名前でクッキーなど焼き菓子の販売をはじめました。


国産小麦、きび砂糖、バター、自然塩、野菜、など・・・
体にやさしい素材をなるべく使って作る素朴な味わいのクッキー。
添加物、保存料は入れてません。

感想を聞くと、1枚のサイズが大きめ&しっとりなので朝食に食べてくれる方が多いようです。

まだまだはじめたばかりなので感想をいろいろいただけるとうれしいです。
P2140442_convert_20100217054623.jpg
P2140438_convert_20100217054705.jpg

トマトスコーン

DSCN1104_convert_20100115050046.jpg

トマトジュースと手作りトマトジャムで作ってみたザクザクスコーン
午後teaさんの影響で四角のザクザクスコーンにはまってるわたし。
ほんのりピンク色のスコーンが春らしいです(真冬ですけど。)

ガトーフロマージュ

PC040245_convert_20091209060040.jpg
ガトーフロマージュ

作り方はガトーショコラの工程に生クリームとマスカルポーネを加えただけの
しっとりチョコレート感たっぷりのケーキ。

洋梨のコンポート

PC130269_convert_20091216062250.jpg
洋梨のコンポート ヴァニラアイス添え

スパイスとリキュールを効かせたサングリアに漬け込んで沸かし一晩冷蔵庫へ。
コンポートに漬けるなら濃いめの味がいいよって聞いたので、お酒もスパイスも濃いめです。
さっぱりとしたコンポートがヴァニラアイスとかなり相性がいい。
しみじみおいしい・・・

スパイスクッキー

PB250191_convert_20091126020024.jpg
シナモン・ジンジャー・グローブなどスパイスの香りがふんわり香るクッキー。
飾れるように穴を開けたけど、飾る前に食べちゃいそうです。
