HUG

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジ カ セ イ コ ウ ボ
CATEGORY ≫ ジ カ セ イ コ ウ ボ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちじくとくるみのパン

DSCN1114_convert_20100115050340.jpg
いちじくとくるみのパンと全粒粉のパン
お客さんのオーダー用につくりましたがたくさんつくってまだあるので
今日出します!
アヒージョやチーズやワインとご一緒に食べてください。


自家製レーズン酵母のサツマイモパン

DSCN1042_convert_20091030070743.jpg
金沢の実家より送られてきたサツマイモ
まだまだあるので、次はコウボパンに入れて焼いてみました。

コウボはレーズン酵母で。
前日にこねておいたものをゆっくり冷蔵庫で発酵させる。

次の日冷蔵庫から出して、丸める。
DSCN1027_convert_20091030070559.jpg
芋が大きすぎた・・・


DSCN1038_convert_20091030070900.jpg
少しずつまともな形になってきました。

自家製レーズン酵母パン

そんなにたくさんはないのですが、酵母パンもお出ししています。
アヒージョなどと一緒に食べてください♪

自家製プルーン酵母

先日、秋田の友人にもらったプルーンで酵母おこしました。
1週間近くビンの中で育てて、
シュワシュワしてきたら小麦粉とお水をまぜて
さらに1日。

「これでふくらむんかな?」
と心配になりつつ、冷蔵庫で低温発酵。

次の日、ほんの少し大きくなった気がしましたが、
ホシノ酵母より膨らみは弱いかも。

なんだかいびつなプルーン酵母パンが焼きあがり。
DSCN0877_convert_20091007053019.jpg
食べると香りはちゃんとプルーン!
すこし酸味のある素朴なパンに。




