HUG

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シモタカイド
CATEGORY ≫ シモタカイド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

駅裏のもちぶたラーメン

本日はいつも仲良くしていただいてるM&Mご夫妻に、
下高井戸の駅のすぐちかくにある「もちぶたラーメン利田商店」
(・・・だったかなー名前しっかり覚えてないんですが)
に、連れてってもらいました。
DSCN0884_convert_20091013010455.jpg
まかないつけめん
DSCN0885_convert_20091013010528.jpg
店内
DSCN0889_convert_20091013010604.jpg
もちぶたラーメン(ネギたっぷり)

店主おすすめは背あぶらーめん納豆(?!)
納豆が麺と絡み合ってて意外とおいしいんです。
ちょっと納豆臭さは好き嫌い分かれると思いますが。


殿方は男同士、温泉&ビール
わたしたちはショッピング&お茶で楽しんだ後、合流して
「よくいくラーメン屋さんがあるんでいきませんか?」と。

普通のラーメン屋さんを想像してお店についたら
全然、想像とちがうオシャレ~なラーメン屋さんで。
この写真ではステキさが伝わらないのが残念です。

カフェバーを思わせる白い壁に
トーンダウンした暖かい色の照明
味のある木のダイニングテーブルとスツール
思わず「まずはコレでしょう」・・・と頼みたくなるお酒のラインナップとおつまみたち

お店の入り口に大きい寸胴がぶら下げてなかったら、まずラーメン屋さんとは思わないで入ってしまうでしょう。
次々と入ってくるお客さんたちも、ほとんどの方がまず飲んで、つまんで、
最後にラーメン、という使い方(見た限りでは)
おつまみもアボガドディップのトルティーヤ添え、もやしとくずチャーシュー、ゲタカルビ・・・
話すことと食べることに夢中で写真を撮るのをまったく忘れていましたが、
どれもおいしかったです。

店主や奥さんも気さくなかんじで、常連さんが多いのもわかるなぁー。
すごくいい店だと思います。

