HUG

2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はやいものでもう年末です。



クリスマスが終わり、もう今年もあとわずか。
ことしはSulaのオープンもあって、時間が過ぎるのがすごく早かったけれど、
今週はつかれているのがすごく、ながい・・・・
お正月までの「ふぅーあと、●日か・・・」という、カウントダウンがはじまっています。

ことしのイブは不況、不況と騒がれてニュースでは「小さいケーキが売れ筋」って・・・・・え?(笑)
クリスマスなんて浮かれてられないニュースも多かったですね。

そんなかんじで、街全体が静か。

Kayaもけっこう静かなイブでした。
25日のほうが電話が鳴り続いて、なんとか盛り上がったかんじでした。
そんな中、ことしもここで、と続けてきてくださった常連さん
イブとクリスマス2日連チャンの常連さん
クリスマスにSulaとKayaをハシゴしてくれた常連さん
そんな方々に感謝!です。


今日26日は仕事納めの方も多いとか。
ことし1年お疲れ様でした。
某一部上場のお菓子会社の会長(知る人ぞ知る、あの人です。)が、
「今年も不況だけど、来年はもっと不況になるぞぉー!」と脅して帰っていかれましたが、
ほんとに、もっと厳しい状況になるようなので、
不況に負けないようにがんばらなくてはいけないです。

そんなこんなでことし1年、家族やお客さんをはじめ、
まわりの皆さまに大変おせわになりました。
1年、1年しっかりと成長していけるように、
もっと満足してもらえるように、がんばります。

また来年もよろしくおねがいします。
                   
                 
                 


イカの塩辛と葱のパスタ

Sulaのユウダイシェフの日替わりおすすめパスタです。
本日は・・・
『イカの塩辛と葱のパスタ』

白ワインと合わせてもおいしい!
お酒がススムおつまみパスタです。
パスタに塩辛を使う発想がおもしろいですが、味もほんとにおいしいです。

私自身、塩辛やイカワタがあんまり好きではなかったのですが、
これはすすんで食べてしまいました。

Birthday Cake

Kayaでは、Birthday Cakeのご予約(お持ち帰りもOKです。)
    をうけたまわっています。


お持ち帰りの場合は1週間前に、
ホールケーキの場合は2日前までに、
ご予約お願いいたします。
(当日のご注文はカットケーキでのバースディデザート盛りになりますので、
 ご了承ください。)


ここ何日か、バースディのご予約が続きましたが、
クリスマス前なので、いまの時期はいちごがたくさん出回ってて、
やっぱりケーキはいちごが一番映えるなぁ・・・と思いました。
ケーキのオーダーでもベリー系&ガトーショコラの組み合わせがいちばん人気です。
ほかにも、チーズケーキ・スポンジケーキ・シフォン・タルトなど、
ご予算と人数に合わせて、ご希望のケーキをお作りしています。


こちらは2名様サイズ
DSCN0174_convert_20081213061159.jpg


2~3年続けて、同じ方が同じメンバーでKayaのBirthday Cakeで
お祝いしてくださって、すごくうれしく思います♪
↑今回のケーキも2年続けてバースディケーキをオーダーしてくれたカップルのです。
去年はいちごたっぷりのショートケーキでした。

また来年もおねがいしまーす。

昨日発売の『Hanako』です。


昨日、発売の「Hanako」東京デリカテッセン特集の号に
Sulaが掲載されました!!
あ、デリのページじゃなく、ニューオープンの店のところですよ。

でも、デリの特集のほうが、すごーく興味深くって、
そちらを熟読しているところです(笑)

近くにもいろいろおいしそうなお店があるんだなー。
こんどゆっくり自由が丘とか学芸大学をお散歩したいです。
いがらしろみさんのお店もこの間発見したので、
こんどは買いにいきたいです。
Hanako (ハナコ) 2008年 12/25号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2008年 12/25号 [雑誌]
(2008/12/11)
不明

商品詳細を見る

帆立とアスパラのキッシュ

DSCN0089_convert_20081206063719.jpg



バター醤油+ナンプラーで炒めた帆立をごろごろいれたキッシュ

