HUG

2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日のたのしみ

DSCN0847_convert_20090929132842.jpg

先日の撮影で前日から寝てなかったわたしたち。
撮影が終わって20時くらにはやばやと就寝。
次の日の夕方までしっかり寝ずぎて体が痛いです。

ほんとうにヒマさえあれば寝てるんじゃないか、って思う今日この頃。
この膨大な寝てる時間がもったいないです。
なにかのエネルギーに換えられたらいいのに・・・
睡眠発電とかね。

さて、夕方に起きてからではどこにもいけず、
自分用にベーグルを焼いてました。
プレーンと全粒粉のベーグル

DSCN0839_convert_20090929132948.jpg

DSCN0842_convert_20090929132915.jpg

最近は丸々ぷっくりした形より、ひねりを加えた形が好きです。

ファッションショーの撮影

ファッションショーで使うPV撮影のため、砧公園へ
DSCN0811_convert_20090928163056.jpg

more...↓

ローストチキン下準備編

DSCN0815_convert_20090928163252.jpg

青空の下でよく冷えた白ワインとローストチキン♪
リッチな気分です。

more...↓

コンビーフ

DSCN0793_convert_20090924071221.jpg

電子レンジだけでできるラクチンつまみ

常備しておくと便利なコンビーフ缶レシピ
①じゃがいもを皮ごとラップでくるんでレンジでチン
 熱いうちに皮をむいて潰しておく。
②コンビーフをほぐしてじゃがいもと和える。
③マヨネーズを適量、しお、こしょうで軽く味付け。

※写真のはじゃがいもが小さいサイズを2ヶに対してコンビーフ缶1缶
 でも肉肉しいので、もっとじゃがいもの分量増やせばよかったなぁ・・・・と思います。

※冷蔵庫で保存しておけば4~5日はもちます。

サンドイッチの具にしたり、パンに塗ったり、春巻きや餃子の具にしてみたり・・・?
今日もクリックよろしくおねがいします。





Happy Birthday

DSCN0795_convert_20090924071259.jpg
バースディチーズ盛り
甘いものがニガテな方にはコレ。

秋満喫

DSCN0785_convert_20090921071857.jpg
秋田出身の友人が実家で採れたよ、とおすそ分けしてくれた
洋梨、すもも、桃、プルーン

実家でこんなにおいしいフルーツがたくさん採れるなんて
いいところ~。

そして生のプルーンをこんなにたくさん食べたのははじめて。

プルーン酵母も漬けてみました。

自家製ジンジャーエール②

DSCN0779_convert_20090921072011.jpg
自家製ジンジャーエールはじまりました。

前回のレシピより甘さ控えめ。
シナモンやグローブも入りました。

●材料
生姜 1パック(100g)
たかのつめ 1本
シナモンスティック 1本
グローブ 5粒ほど
はちみつ 100g
レモン汁 1ヶ分

●作り方
密閉できるビンに材料すべて入れて、一日置いておく。

これからの季節、生姜シロップは大活躍です。
今日もクリックよろしくおねがいします。





4周年!!

先日Sulaの1周年が終わったばかりですが、こんどは

Kaya4周年ありがとうセール
Drink All 400Yen


日にちは11/3文化の日
1日だけの限定です。

いつものビールもワインもカクテルもコーヒーもお茶も・・・・すべて400円!
ご予約も承ります。
みなさん、ぜひいらしてください。

またささやかですがプレゼントもご用意する予定です。
11/3~なくなるまでご来店いただいたかたにお配りします。




パン de キッシュ

DSCN0754_convert_20090917041805.jpg

豚のリエットとトマトのキッシュ
パイ生地と全粒粉のタルト生地2台分





DSCN0751_convert_20090917041652.jpg

パン de キッシュ
キッシュの卵液が余ったのでいつもの余りパンをちぎって浸して・・・
パンプディングと同じ要領です。
上からピザ用チーズをたっぷりかけます。
あ、でもこれはほとんどフレンチトーストですね。
フライパンを使わない
簡単&ノンオイルのフレンチトースト
ものぐさな私にピッタリです。

●基本の卵液●
卵1ヶ(L)
生クリーム100cc(1/2カップ)
塩・胡椒

バゲット 適量
ピザチーズ 適量
お好みでパセリ
今日も簡単にできました♪
クリックよろしくおねがいします。



9/15 2号店Sulaがオープンして1周年を迎えました。
いつも来ていただいてる皆様に感謝です!
これからもどうぞよろしくおねがいします。

みなさんありがとうございました!

Sula1周年大盛況で終えることができました。
来てくれたみなさん
お花贈ってくれたGoverごとぅーさん、かなこちゃん、トオルさん、ももちゃん・・・ほかみなさん
どうもありがとうございました!!


DSCN0748_convert_20090917041618.jpg
センスのよさに脱帽!



DSCN0739_convert_20090917041539.jpg

クスクス

煮込みにクスクス

先日いったスペイン&モロッコ料理のバルで「ラム肉ミートボールのトマト煮込み」のタジンを
注文してクスクスをはじめて食べた。

少量ながらおなかにたまり
煮込みにもサラダにも合わせられる
作り方も簡単、というわけで
意外と万能な食材。


●材料
クスクス 150g
熱湯 120cc
干しブドウ 大さじ2
オリーブオイル 小さじ2
塩・胡椒 少々


●作り方
①お湯を沸かす。

②沸いたら火を止め、残りの材料をすべて入れて、フタをする。

③蒸らし10分。

④蒸らし終わったら、フォークでしっかりほぐす。

完成。ごはんより、パスタより簡単で手早くできます。
作ってみよう♪と思ったらクリックおねがいします!




豚バラ肉とヒヨコ豆のトマト煮込み

DSCN0712_convert_20090912064055.jpg

そろそろ煮込みが似合う季節ですね。
とろとろの豚バラ肉とヒヨコ豆のトマト煮込みをはじめました。

豚バラブロック、タマネギ、にんじん、セロリを大きめに切って
油で炒めて、ヒヨコ豆(水煮缶でOK)、トマト水煮缶を入れて
ことこと煮る。
味付けは塩・胡椒で整えて。


そうだ!煮込みを作ろう!と思ったらクリックおねがいします!





DSCN0776_convert_20090921072041.jpg




9/27はお休みをいただきます。


撮影のお仕事のため27日はお休みさせていただきます。
雨天の場合は10/4(日)に変更になりますが、
その時はまたご連絡させていただきます。
よろしくおねがいします。

ビストロ ガタン@三軒茶屋

DSCN0699_convert_20090912062657.jpg
月曜休みなのでなかなかいけませんが
前に働いていたスタッフに教えてもらって以来、
いまのところ一番大好きなお店。
おいしくて安くて飾り気がない素朴な暖かさが好きです。
スタッフの皆を連れてきたくてわざわざ水曜休みにしました(笑)






ラズベリービネガードレッシング

友人とメールのやりとりで生まれたレシピ


眠っていたラズベリービネガーをどう使おうか考えていたところ
ピクルスレシピのお酢をラズベリービネガーに替えて作ってみたらおいしいかも!
と。


ちなみに白ワインビネガーで作ってもおいしいと思うけど、
ラズベリービネガーのピンク色で甘酸っぱいかんじは
なかなか女子っぽいです。
これでカブとか大根漬けたらピンク色に染まるかな。


今回は、いまごろが旬!ないちじくとクリームチーズのグリーンサラダ

一口サイズにカットしたいちじくとクリームチーズを
ベビーリーフやサニーレタスと一緒に盛って
ラズベリービネガードレッシングを軽く回しかけます。
甘いので軽めで。
あとはオリーブオイルを軽く回しかけたり、
塩、胡椒をお好みで。


ピンク色が映えるかわいいサラダの出来上がり!
サラダが食べたい♪と思ったらクリックおねがいします↓↓↓



おかげさまで1周年

はやいものでSulaも1周年を迎えます。

ささやかながら1周年記念日の9/15は

ワインALL350YEN!!(一部のワインは除かせていただきますが・・・)
1日限りの350円セールです!
いつもはこんなお値段で飲めないワインも思う存分飲んでください!
ちなみにボトルワインはALL2000YENです!!(一部ワインは除きます。)

生ビールやスパークリング、シェリー、ソフトドリンクなどは残念ながら含まれません。
Kayaではやってませんのでお気をつけください。
遅い時間はもしかしたら混みあうかもしれないので、
皆さん早めにいらしてください!
お待ちしています。

Windblow

27326_1_convert_20090827085441.jpg
夏休み最後の野外フェス「Windblow」@相良シーサイドパーク
台風にもギリギリ遭わず、晴天に恵まれた2日間
あまりにも暑くて、普段陽に当たらないわたしたちは
だいぶバテバテで干からびそうでしたが、
のんびりまったり音楽を聴きながら昼からビール&昼寝(ほとんど寝にいったようなもの?!)
おめあてはLeyonaいやーよかったです。
DSCN0631_convert_20090901002806.jpg

DSCN0627_convert_20090901002559.jpg

DSCN0628_convert_20090901002639.jpg
会場内はキャンドルナイト
DSCN0632_convert_20090901002838.jpg

DSCN0637_convert_20090901003051.jpg
2日目の朝は海辺でビーチクリーン
DSCN0647_convert_20090901003721.jpg
ゴミを出さないエコなイベントでした。
DSCN0648_convert_20090901003430.jpg

DSCN0645_convert_20090901003251.jpg

DSCN0651_convert_20090901003757.jpg

DSCN0621_convert_20091027091245.jpg

DSCN0623_convert_20091027091310.jpg

DSCN0624_convert_20090901002421.jpg
新築のお義姉ちゃん夫婦宅で。
バーニャカウダ、煮玉子、カプレーゼ、煮豚、ラザニア、お刺身・・・・
いろいろ盛りだくさんですごくおいしかったー。

いい夏の想い出ができました。

