HUG

2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hanako

すこし先のお知らせですが、来年2月発売の『Hanako』に掲載させていただきます!
また近くなったらお知らせしますので、ぜひぜひみてください。

ガトーフロマージュ

PC040245_convert_20091209060040.jpg
ガトーフロマージュ

作り方はガトーショコラの工程に生クリームとマスカルポーネを加えただけの
しっとりチョコレート感たっぷりのケーキ。

洋梨のコンポート

PC130269_convert_20091216062250.jpg
洋梨のコンポート ヴァニラアイス添え

スパイスとリキュールを効かせたサングリアに漬け込んで沸かし一晩冷蔵庫へ。
コンポートに漬けるなら濃いめの味がいいよって聞いたので、お酒もスパイスも濃いめです。
さっぱりとしたコンポートがヴァニラアイスとかなり相性がいい。
しみじみおいしい・・・

X’masのおしらせ

本日12/9はお休みをいただきます。
PC060251_convert_20091209060116.jpg

クリスマスのご予定は決まりましたか?
kayaの今年のクリスマスは、
コースではなく、
スパークリングワインのベビーボトルと小さな前菜、仔羊のローストのセット(2名様¥3150)をご用意してます。
12/23・24・25限定で、なくなり次第終了します。
でもご予約でなくてもオーダーできるようにご用意してますので、お気軽にどうぞ。
お席のみのご予約も承ります。
席数が少ないので、ソファー希望の方はお早めに。
お待ちしています!

牡蠣とブロッコリーのグラタン

PC050246_convert_20091209055943.jpg
牡蠣の時期に食べたくなるメニューをつくりました。
「アツアツ!牡蠣とブロッコリーのグラタン」

12月は忘年会、パーティー・・・と、なにかと飲んだり食べたりが多い季節でカロリー摂取ぎみかと思われるので、
小麦粉やバターを使わないで、豆腐のホワイトソースを作りました。
あっさりやさしい味付けのグラタンになりました。
写真はミニサイズのグラタンです。

『Tamako』

新作ジュエリー入りました♪


PC010241_convert_20091202060501.jpg

