HUG

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月の定休日です

2月1日(月)
  3日(水)
  8日(月)


ひとまず、ここまでですがお知らせします。
変則的ですがよろしくおねがいします。

自由が丘2

DSCN1132_convert_20100127054258.jpg
自由が丘で連れて行ってもらったカフェ
ケーキがすーごくおいしかったんだけど、お店の名前は覚えられず・・・・
DSCN1141_convert_20100127054525.jpg
こちらは自由が丘ロール屋(で、よかったかな?)辻口シェフのロールケーキ専門店
で、買ったキャラメルバナナスコーン
さっくりしていてお味も◎わたしの数少ないスコーン経験の中ですが、一番おいしかったです。
他にも米粉のクッキーなどなど食べましたがほんとにどれもおいしいんです。
ちょっと小さめでお値段は高いんですけどね。
スィーツ三昧の一日でした。

たべごと屋のらぼう@西荻窪

P1240418_convert_20100127053825.jpg
P1240415_convert_20100127053647.jpg
P1240416_convert_20100127053720.jpg
P1240417_convert_20100127053752.jpg
P1240419_convert_20100127053856.jpg
P1240420_convert_20100127053931.jpg
P1240421_convert_20100127054003.jpg
P1240422_convert_20100127054033.jpg
P1240424_convert_20100127054147.jpg
P1240423_convert_20100127054112.jpg
いまだ予約がとれない人気店、のらぼう

三鷹で採れる新鮮で色鮮やかな野菜をふんだんに使った料理
どれもおいしくてすごくたくさん食べましたが胃にもたれない
お料理だけでなく細やかな気配りが見られる店内
ぜったい行ったほうがいいよ!といわれる理由がわかる気がする
おなかも心も大満足だけど、もっといろいろ食べたい・・・




クラワンカカフェ@西荻窪

P1240411_convert_20100127053524.jpg
P1240412_convert_20100127053556.jpg
しっている方も多いと思いますが渋谷から移転したクラワンカカフェ

お勧めの店にいきましょうとお誘いをうけてやってきたのは西荻窪
最近、雑誌ではよく取り上げられる街ですが、
三茶からだとなかなか行かない場所なので今日は思い切って遠出(笑)
お勧めのお店の予約にはまだはやいので2件となりのこちらのカフェでお茶しました。

和の盆栽とブロカント
不思議な組み合わせのようでどこかなつかしい落ち着く場所



hug miton works

P2160457_convert_20100217054944.jpg
「hug miton works」という名前でクッキーなど焼き菓子の販売をはじめました。


国産小麦、きび砂糖、バター、自然塩、野菜、など・・・
体にやさしい素材をなるべく使って作る素朴な味わいのクッキー。
添加物、保存料は入れてません。

感想を聞くと、1枚のサイズが大きめ&しっとりなので朝食に食べてくれる方が多いようです。

まだまだはじめたばかりなので感想をいろいろいただけるとうれしいです。
P2140442_convert_20100217054623.jpg
P2140438_convert_20100217054705.jpg

いちじくとくるみのパン

DSCN1114_convert_20100115050340.jpg
いちじくとくるみのパンと全粒粉のパン
お客さんのオーダー用につくりましたがたくさんつくってまだあるので
今日出します!
アヒージョやチーズやワインとご一緒に食べてください。

トマトスコーン

DSCN1104_convert_20100115050046.jpg

トマトジュースと手作りトマトジャムで作ってみたザクザクスコーン
午後teaさんの影響で四角のザクザクスコーンにはまってるわたし。
ほんのりピンク色のスコーンが春らしいです(真冬ですけど。)

遊海哩@西伊豆

お正月は西伊豆の温泉へいってきました。
全室3室のみのこじんまりとした宿(宿・・・というよりリゾートホテルのような石造り)を家族で貸切。
湯舟やテラス、部屋から海や夕日が眺められて、そのむこうに富士山が見えるぅ~!
最高でしたー。
もうこれ以上、わたしの余計な言葉はいらないですね。
夕暮れ編
P1020318_convert_20100104235759.jpg
P1020327_convert_20100104213249.jpg
P1020331_convert_20100104230745.jpg
P1020322_convert_20100104230534.jpg
お食事編
お正月バージョンなのかおせちもありました。
P1020334_convert_20100104213128.jpg
P1020335_convert_20100104213200.jpg
P1020336_convert_20100104213329.jpg
P1020337_convert_20100104213359.jpg
P1020338_convert_20100104213510.jpg
P1020341_convert_20100104213547.jpg
P1020332_convert_20100104213430.jpg
館内編
P1020325_convert_20100104230641.jpg
P1020324_convert_20100104230612.jpg
P1030344_convert_20100104213618.jpg
P1030382_convert_20100104235927.jpg
P1030381_convert_20100105000527.jpg

P1030358_convert_20100104213703.jpg
P1030388_convert_20100104213925.jpg
P1030390_convert_20100104213839.jpg

BLUE WATER@沼津

沼津では言わずとも知れた有名なカフェ「BLUE WATER」
今回、お正月に帰省したときに初めて行きました。
ウワサには聞いていましたがすごく感度が高いです。東京のお店より全然洗練されてます。
ピザやパスタもおいしかった。
キムチのカルボナーラとか「これどんなだろう?」って思うようなメニューもあったり。
さっそくこんどまねして作ってみよー♪ふふふ・・・
P1020277_convert_20100104210600.jpg
P1020292_convert_20100107063810.jpg
P1020290_convert_20100107063839.jpg
P1020299_convert_20100104214000.jpg
P1020294_convert_20100104212320.jpg
P1020300_convert_20100104212245.jpg
