HUG

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイアイ

P5242948_convert_20110524231218.jpg

たくさんおしゃべりするようになったkanata


「アイーーー」とか「ハウーーー」とか意味はわからないけど


ごきげんなときはひとりでもニコニコしながらしゃべりつづける


そして声がでかい




おなかがすいたら「アイアイアイアイーーー」


病院でも泣いてるとすぐにkanataだとわかる、ちょっと不思議な泣きかた


そういえば、看護婦さんにも「kanaちゃん声が大きいのよー」っていわれてたなぁ




最近は、毎度のように花粉症のパパのくしゃみにびっくりして大泣き



kanataのくしゃみも3回連続くしゅん、くしゅん、あぅー
 


パパに負けないでかい声だよ(笑)










つやつや

P5232919_convert_20110524225416.jpg

畑のいちご

ブルーベリー

P5242947_convert_20110524231136.jpg

晴れ間の多いこの季節


雨が多いだけに、ここぞとばかり毎日洗濯



                              mono38.gif



晴れてるのでkanataをつれて買い物に




そろそろ車も乗れないとなぁーと


ごくごくたまに運転もするように



行き先は家からまっすぐのホームセンター




夏にむけてゴーヤカーテンつくります




そしてkanataの木を買いました



kanataが大きくなったら食べれるようにブルーベリーの木





去年植えたブルーベリーも小さい実をつけてました



たくさん食べれるようになるには、あと何年かかるだろう?



待ち遠しいなぁー






いただきもの

                           

                            mono115.gif



           静岡のおばーちゃん家からふきの煮たものと苺ジャムが届きました。
             食べるの楽しみ♪



                    P5212910_convert_20110522002912.jpg

あつい日

                        今日は最高気温28℃


                           赤ちゃんにも暑い日でした。


                      寝苦しかったのか、大泣きして泣き疲れた様子。








      P5212907_convert_20110522003112.jpg

                 

                              m-stylmini36.gif

                          汗いっぱいかいたねー。

                                  あつかったー。







         P5212905_convert_20110522003028.jpg



おおきなおおきな

P5192904_convert_20110520215334.jpg

ごはん1合分のオムライス


おなかいっぱーい

デビュー

P5172894_convert_20110518145032.jpg





カフェデビューしてみました


ちんまりおりこうさん

カサカサ

P5172881_convert_20110518144339.jpg

乳児ニキビがひいてきて顔がカサカサ中


皮膚炎もだいぶなおってきたかな・・・

おいなりさん

P5172889_convert_20110518144134.jpg


おいなりさんとちらしずし


市販のおいなりさんはあまり好きじゃないけど


甘さ控えめにつくったおいなりさんはいくつでも食べられる

カゼ

P5142861_convert_20110515223058.jpg
レトロな氷まくら



久しぶりに39℃以上の高熱をだしました。


ウイルス性の腸炎でした。

いま、流行ってるそうです。



ふらふらして立ってられなくて、吐き気も下痢もあり

めずらしく2日も寝込んでしまいました。

夫も一日遅れて同じ症状に。



はぁーしんどかったー。





にんまり

P5122849_convert_20110512212900.jpg

満面の笑み

P5122856_convert_20110512213051.jpg

ぜんざい

P5122859_convert_20110512212548.jpg

カメラ目線

P4182767_convert_20110419235545.jpg



話しかけるとニコニコ~と笑う

ねむい時は涙を流して大泣き



喜怒哀楽がでてきて見てて飽きない



カメラを向けるとしっかり見るように

でもカメラ目線だと笑ってくれないー(泣)


2ヶ月

P5092840_convert_20110512114517.jpg

(静岡のばぁばと)




ちょうど2ヶ月

5kgになりました

顔もまんまる

モンチッチみたい




夜わんわん泣いてひとしきりさわいだら

こてんと寝て7時間ぐっすり


スタイ

P4272793_convert_20110503233722.jpg
紺が似合う男の子みたいなkanata


Mさんの手作りスタイもかわいい。

ニキビ

P4292801_convert_20110503233506.jpg



顔に赤いポツポツがでてくる

乳児湿疹かとおもっていたら乳児ニキビと皮膚炎


暑くなってきたから汗もかいて、よけいにかきむしってる

かゆいよね~

はやくなおるといいね。

お風呂あがり

P5012811_convert_20110503234011.jpg

お風呂あがりのお着替えがパパの至福タイム
