HUG

2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すやすや

PA264415_convert_20111027231756.jpg
ママはお仕事中


となりでおとなしくあそんでる・・・・


と思ったら あら?もう寝てる


おりこうさんです

五郎島金時づくし

PA234382_convert_20111024204842.jpg
加賀野菜のブランドお芋「五郎島金時」


五郎島金時農家さんからいだたいたたくさんのお芋で芋づくしごはん


親戚の家からも五郎島が届き


我が家の畑からも採れ(ウチは芋のつるの方が多いですが)


芋には困らない毎日


お芋ごはん

お芋と野菜と揚げのお味噌汁

れんこんとベーコンのペペロンチーノ(ただのにんにく炒めです)


れんこんも立派なやつをいただいてきました


歯ごたえがなんともいいです



いつもごちそうさまです






コピ・ルアック

PA214366_convert_20111024204524.jpg

金沢の山里の金曜日しか開いてない まぼろしのパン屋さん


oi-panさんに聞いて、いってみたいなぁと思っても金曜なのでいけない、とあきらめていたら

スタッフさんが買って来てくれました



すごく素敵な空間だそうです




PA214369_convert_20111024204608.jpg
どれもふんわり、もっちりすごく食べやすい

ペロリとなくなってしまいます


真ん中の白いクリームパン

やさしい甘さのクリームがさらりと食べれてしまう


フォカッチャもベーグルもおいしい♪


ごちそうさまでした

7ヶ月後半

PA244393_convert_20111024205241.jpg
離乳食もだいぶいろいろたべれるように

おもゆ、豆腐、ヨーグルト、白いものが好き

豆腐の味噌汁(味噌汁は薄めたもの)はいくらでも入る


トマトと野菜とお魚のスープを作ったら べぇーってやられた

トマトやピーマンの苦みはおきらいなようで



ヨーグルト じぃじ作の有機豆乳ヨーグルトにりんごをすったものがお気に入り

毎日食べさせよう!と思ったら、最近はなんだかうまく発酵しないらしい 残念






PA244394_convert_20111024204925.jpg
野菜いろいろおもゆ

ヨーグルトにマンゴーソースがけ

すっぱい顔をしながらも、口はちゃんとあける


あーん っていうとちからいっぱい あーーん!っていいながら口をあけるのが

なんともかわいい


PA244411_convert_20111024205402.jpg
ママの朝食


青汁バナナジュース

ベーコンエッグトースト




7ヶ月もそろそろおわり 10/23 ちょっとおくれて、ようやくずりばい開始

ほとんど手だけで前にすすむ

朝、晩のみ オムツ替えをものすごく嫌がり、ブリッジ!


10/27 すっかりずりばいができるように

ものすごいスピードでむかってくる

ママの白いバブーシュが気になってしかたないようす

CDをつけてボリュームUPしたり、TVをつけて見てたりする(笑)



そんな7ヶ月後半です




日々のごはん

PA064302_convert_20111008115538.jpg
ナス・カボチャ・ゴーヤもはいったドライカレー


これも、いつだったか・・・?

日々のごはん

P9214082_convert_20110922210141.jpg
グリル野菜のバルサミコソース


P9214084_convert_20110922210218.jpg
ゴーヤとソーセージの粒マスタードマヨ和え


いつの日の料理だったか・・・?

ラッピングタオル

PA084310_convert_20111012224747.jpg
おふろあがりのさっぱり顔


ちょっと肌寒くなってきて 


出産祝いにいただいたMARKS&WEBのオーガニックコットンのラッピングタオルが大・大活躍ですよー


さすが先輩ママ ありがとうー


こんどはわたしも 友人の出産祝いにあげちゃいました(笑)






いちじくとバニラのコンフィチュール

PA084308_convert_20111012224437.jpg
いちじくをおすそわけしてもらったので


ジャムをつくりました


バニラビーンズのサヤをいれるとあまーい香りがひきたっておいしい


ヨーグルトにぴったりでした♪

青空

久々の更新

またまた晴れた日に川沿いの公園へ

あったかい日差しだけど 風はつよい 

もうそろそろ天気のいい日も終わりかな?


PA044262_convert_20111008120159.jpg

PA044261_convert_20111008120100.jpg
得意のひこうき びゅーーん

7ヶ月を迎えましたが まだまだ すりばいしません

ころがって移動 

PA044251_convert_20111008115822.jpg
まつぼっくりがお気に入り ずーっと持ってみつめてる

PA044257_convert_20111008120014.jpg
パパとtomoくんはバスケ

ふたりともバスケ部だったらしい

PA044281_convert_20111008120505.jpg
青い空がきもちいいー

北陸にはめずらしく晴天つづき

貴重な時間

PA044290_convert_20111008120630.jpg

7ヶ月 すこしづつ大人のする事をじぃーーーっと見て真似るように

離乳食も「あーん」という声を真似て「あーー」といいながら食べる



今日はいとこの生まれたばかりの赤ちゃんを見て

新生児ってこんなにちいさかったのねーって感動


おおきくなったのねー






ラストゴーヤ

PA014239_convert_20111008114722.jpg

お茶の時間

P9244120_convert_20110925222759.jpg
甘納豆かわむら の メープル羊羹





パンダ帽

P9224087_convert_20110922210312.jpg
帽子がきらいなkana


せっかくもらったパンダ帽が もうすぐかぶれなくなってしまうので


機嫌がいいときに ここぞとばかりにかぶせる → いやがって自分でとる
