HUG

2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自家製ケチャップ

PC064807_convert_20111218002501.jpg


自家製ケチャップ作ってみました



トマト、にんにく、たまねぎ、ローレル、白桃(パイナップルがなかったので、)白ワインを鍋にいれて火にかけて


コトコトコトコト


煮込んでからミキサーでとろとろにします


甘くておいしいケチャップに


これで、とろっとろのオムライス




* * * * * * * * * * * * * * *


ことしのクリスマスの3連休は北陸は大雪だとか


毎日、極寒です


いまも雷で家がゆれてます


生姜茶に、漢方に、くつした2枚履きに、首をあたためること、お風呂でマッサージ、玄米食でビタミンE(だっけ?)


いろいろとがんばってるしもやけ対策ですが


やっぱりことしもなおらないようです


すでに春がまちどおしい・・・






9ヶ月

9ヶ月

なんだか最近いそがしくてやっと更新できました

PC034725_convert_20111212181225.jpg

PC034727_convert_20111212184015.jpg

PC034728_convert_20111212184115.jpg

PC034731_convert_20111212184155.jpg


つかまり立ちが上手になってきて、机の上や椅子の上にも安易に物を置けなくなってきました

PC074814_convert_20111218002322.jpg

ハイハイも高速

ひざ立ちでぴょんぴょん飛び跳ねます

ひざが青くなってます


いただきます ごちそうさま はちゃんとごはんの前に手をあわせておじぎ

PC034726_convert_20111212005148.jpg

おりこうさんです

さらに上手にごはんをたべたら じぶんで拍手(笑)

あんまり食べなかったときに拍手しておだてながら食べさせていたら、おぼえたみたい



離乳食の前にかならずミルク

ミルクでおなかいっぱいになってしまうので、なかなかごはんがすすまない(泣)

でもどうしても、先にミルクじゃないとダメ

イヤイヤして両手で拒否




PC024720_convert_20111212184316.jpg
お手伝い中(?)

私がごはんをつくってる下をうろちょろ

白菜をちぎってまるめてます(笑)


PC024721_convert_20111212184354.jpg

ゴムベラやボウルが大好き

大きくなったらいっぱいお手伝いしてね(笑)


風邪もあんまりひかず元気いっぱいなkanaでした


そういえば、注射いってないなぁー

カレーうどん

PB174576_convert_20111129005145.jpg
前日はチキンとさつまいものカレー





次の日のお昼はカレーうどん
PB184586_convert_20111129005056.jpg
カレーをかつおだしでのばして、カブの葉をかける
