HUG

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海を眺めるカフェ

最初で最後かもしれない水曜日休み(笑)


月・火休みでいけなかったカフェにどうしてもいってみたいと

吹雪になってきた悪天候の中むかいました


目の前が海という倉庫を改装したカフェ



ステキな店内です








コーヒー(丸山珈琲)とクロックムッシュ



雪の降る海もいいですね


帰りに試作の炊きたてバナナケーキごちそうになりました

ありがとうございました



お正月 ④

お正月、どこもあいてないかも・・・と

いろいろさがしてたどりついた函南のマリー

パンと雑貨のお店です


awatenbouにいきたかったけど、やはり閉まってました


P1045096_convert_20120111203924.jpg
ナチュラルな雰囲気ステキです

P1045079_convert_20120111203753.jpg
まねしたいエントランス

P1045102_convert_20120111204118.jpg
パンどれもおいしかったー




P1045107_convert_20120111204216.jpg

帰りにマリーのちかくの酪農王国オラッチェに立ち寄り


牛やひつじがたくさんいましたが


kanaにはまだまだこわかったようでしがみついてました


ここであしたばジェノベーゼソースや茎わさびトマトソース、地ビールなどいろいろ買い


さらに帰り道、村の駅のたまごやでたまごシューを買う


家についてさっそくおやつタイム


そして三島駅前のFloydまでおさんぽ


食べてばっかり(笑)





P1055119_convert_20120111204326.jpg

元気ないとこたちにかこまれて


初日は泣きっぱなし、くっつきっぱなしのkanaでしたが


だんだん慣れてきて ほっ


最後は我が物顔で、家中走り回ってました


皆に刺激されて、ごはんもおやつもたくさんたべるようになって


「どうぞ」「ありがとう(ペコリ)」「ないない」など


いろいろおぼえて帰りました


P1055121_convert_20120111204427.jpg
おいしいごはんありがとうございました




P1055123_convert_20120105212612.jpg
天気がよくてポカポカな静岡


お正月のんびり満喫できました

お正月 ③

牧の原にてお墓参り


おじいちゃん家のまわりはお茶畑が広がっていて


気持ちのいい場所


P1035048_convert_20120105212704.jpg

トトロの森みたい

P1035049_convert_20120105213719.jpg
ちゃんとナムナムできましたよー






三島大社へお参り

P1045068_convert_20120111203402.jpg
ルンルンルン
P1045069_convert_20120105213021.jpg
あれーどこいくのー?

わ 鹿がいっぱい

P1045074_convert_20120111203632.jpg
大社に鹿がいるなんてしらなかったー

P1045073_convert_20120111203503.jpg
鹿にびびるkana


おみくじの中身は招き猫

ことしは商売繁盛?!

お正月 ②

kanataはじめての遠出&里帰り


まずは牧の原のおじいちゃん家に顔見せに


富士川インターのスタバから見える富士山が絶景です


初富士ことしもみれました


P1035005_convert_20120105211906.jpg

辰年ラテ
P1035034_convert_20120105212006.jpg
This Is CafeのKくん作

見事なラテアートです


P1035029_convert_20120105212852.jpg
ランチにスムージーつき?!

P1035038_convert_20120105212107.jpg
ハンバーガーもおいしい

パンもふかふか~

P1035026_convert_20120106214928.jpg
最近パン好きなひと

P1035028_convert_20120111203154.jpg

This Is Cafe本店

お正月


新年あけましておめでとうございます




P1014968_convert_20120105211506.jpg
伯母がつくったおせちと


P1014969_convert_20120105211552.jpg
父がつくったお雑煮で


のんびりした朝をむかえたお正月


金沢のお雑煮はだしとかつおぶしだけのシンプルすぎるもの

わたしはくたくたに煮込んだおもちが好きです




天気もよかったので近所の小さい神社へお参り


家族なかよくげんきに暮らせますように


P1014973_convert_20120111210356.jpg


ことしもよろしくおねがいします




バースディ

PC034723_convert_20111212181310.jpg

先月のはなしになりましたがひとつ歳をとりまして

すてきなプレゼントをいろいろいただきました

こちらの粋な包み紙↑は 岩崎晴彦さんのもの↓

PC034724_convert_20111212183929.jpg

こちらの器やお皿がほしいほしいといっていたもので(笑)

スタッフさんからの贈り物


こちらもスタッフの方から手作りケーキの差し入れ↓

PC024719_convert_20111212184440.jpg

さつまいものタルト タルト生地もサクサクでおいしかった


こちらもスタッフさんや友人から↓

PC144882_convert_20111227220752.jpg
野田琺瑯のタッパーや厚手のくつした

ポストカードやピンバッチ

どれも大活躍です


PC134853_convert_20111227220307.jpg
店長tomoくんから

カブトのケーキやたねのパン

どちらも食べたかったのでうれしい


PC134854_convert_20111227220352.jpg

素敵な誕生日を迎えられました


みなさんありがとうございました♪

