HUG

2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスパラホワイトソースのパングラタン

P6116211_convert_20120612155813.jpg
ゆでたアスパラとホワイトソースをミキサーにかけて
緑色のホワイトソース

固くなったベーグルをカットしてアスパラホワイトソースをかけて

とろけるチーズ、マヨネーズも少々




P6116209_convert_20120612155723.jpg
ホワイトソースは油で玉葱を炒めてから、
小麦粉をほんのり焼き色がつくように炒めて、
豆乳を少しづつ入れてまぜていくと、ダマになりにくくクリーミー
計量しなくても失敗なし!


P6116214_convert_20120612155851.jpg
ホワイトソースとアスパラをミキサーにかけて
離乳食にも使える

歯がしっかり生えているのに、なかなか固いものを食べようとしない娘
ベーグルや固めのクッキーは食べれるのに・・・
ごはんも最近ようやく少し口にするように
1歳3ヶ月といえど、まだまだ主食はおかゆです



玄米のりまき

P6046186_convert_20120617223344.jpg
韓国風のりまきを作りたくなった

酢飯じゃなくて、玄米、ごま油に塩
にんじんや小松菜もナムルにしてみた

本当は韓国のりで作るのがおいしいし、韓国人の友人に食べさせてもらったのは
具も牛しぐれのようなものだったはず・・・

でも、まぁまぁおいしくできた



P6046184_convert_20120608232825.jpg
ぐちゃぐちゃにしただけで、全然たべてくれなかった図

能登いちご狩り

P5296141_convert_20120617223053.jpg
赤崎いちごを食べに、加賀旅の翌日は能登旅!


やわらかすぎて出荷できない、という赤崎いちごに期待大!


甘くておいしくて、わざわざ能登の先まで来たかいがありましたよー


P5296132_convert_20120608234239.jpg
食事用のスタイをつけて食べる気マンマンの彼女

いちごは大好物

P5296122_convert_20120617230900.jpg
各自ちらばって黙々と食べるスタッフたち

P5296126_convert_20120617231143.jpg
子より母の方が食べるの必死


P5296134_convert_20120617231402.jpg

P5296138_convert_20120617233113.jpg

P5296118_convert_20120617233405.jpg

P5296117_convert_20120617233457.jpg

千里浜なぎさドライブウェイ
P5296113_convert_20120608234022.jpg







じぃじのほったらかしいちごも沢山採れつづけたので


我が家はしばらく毎日がいちご食べ放題


毎日、いちごが好きなだけ食べれると思い込んでいる彼女でした↓



P4275956_convert_20120617234700.jpg



アンティークなパン屋さん

いわずとしれた小松のパン屋さん


ヨシタベーカリー


いままで人にいただいて、具沢山のパンや、ベーグルがすごくおいしかったので


念願かなってようやく来れたー!


と、よろこびもつかのま、臨時休業でした・・・・


この空間だけで満足なくらい味わってきました


P5286102_convert_20120608233012.jpg


P5286103_convert_20120608233318.jpg


P5286098_convert_20120608233133.jpg


P5286091_convert_20120617223448.jpg


P5286090_convert_20120617223540.jpg


P5286099_convert_20120617223643.jpg

加賀旅

社員(アルバイト)旅行 日帰り加賀の旅 一日目


いま働いているスタッフは東京、千葉、福井など

県外からだんなさんの転勤で金沢にいらした人がほとんど


観光もかねて加賀の旅へ


金沢出身といえど、わたしも加賀や能登にはほとんどいったことがないので

わたしも楽しみ♪



P5286108_convert_20120608233833.jpg
トトロがいそうな自然いっぱいの場所

P5286109_convert_20120608233917.jpg
山中温泉の渓流沿いの小道 マイナスイオンたっぷり浴びてきました


P5286106_convert_20120608233709.jpg
その渓流の入り口にたたずむカフェ 東山ボヌール

P5286105_convert_20120608233623.jpg
ビーフシチューランチいただいてきました

P5286104_convert_20120617231015.jpg


しっとり落ち着く空間です


帰り道に
フラワーワークスセキカワさんへ
P5015991_convert_20120617235537.jpg
店内も素敵ですが、裏庭のような場所も素敵

P5015992_convert_20120617235627.jpg


お隣の古道具店「六可」さんとつながっている長屋の建物

(写真の日はGW明けの六可さんが開いてて、セキカワさんがお休みだった日
 この日は逆でした)

P5015993_convert_20120617235713.jpg

いい雰囲気のお店です



あんまり車が得意でない私には、加賀方面は遠いのですが
加賀には行きたいお店がたくさん


こんどは加賀旅いついけるかなー

ベーグル

P5316167_convert_20120608232703.jpg
ベーグル大好き1歳児


さすがベーグル屋の娘




