HUG

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

氷室饅頭

P6286324_convert_20120715214047.jpg
ことしも夏がきましたね

7月1日は氷室の日・・・・ってもう半ばですけど

ホリ牧場

P6266318_convert_20120715213958.jpg
平日の昼間の静かでさわやかなひととき


夢ミルクアイスをたべにきました




P6266314_convert_20120715213856.jpg
だれもいないところを謳歌する人見知りな娘




P6266307_convert_20120715213726.jpg
うまはこわいけど、うさぎはへいきよー

休みの日のごはん

だんなさんにまかせっきりの最近のごはん


なので、更新が滞っています



休みの日のごはん



P6126224_convert_20120625205825.jpg

玄米とお味噌汁と


がんどの照り焼き
カレイの煮付け
トマトとみょうがのサラダ
はつ菜のおひたし


以上

無農薬野菜のサラダ

P6146228_convert_20120625205929.jpg
オムライスと無農薬野菜のサラダ


ワサビ菜、からし菜、べか菜など、あまりなじみのない野菜ですが


くせもそんなになく、新鮮でシャキシャキです


お店で使う野菜たちもほぼ無農薬野菜に切り替えています


今日はレモンとオリーブオイルのドレッシングでおいしくいただきました


こまつなベーグル

P6196236_convert_20120625210013.jpg
お昼ごはん


最近、お店では無農薬のこまつなを仕入れているので


こまつなをペーストにしてベーグルやスコーンにいれたり


シフォンケーキやマフィンをつくったり


いろいろ試作中です




この日はこまつなのベーグルをテイクアウトして


家であさりと小松菜のポテトサラダをつくってチーズと一緒にサンド


ヘルシーー

P6186235_convert_20120625205734.jpg

お外いくよーといったら


帽子をかぶって靴を部屋の中までもってくるようになりました


でも、外にでたらこっちのもん!とすぐ帽子は投げ捨てます


ちゃっかりしてます(笑)


今日はLin-LinのリバティスタイにLinLinのおさがり服


最近の口癖は「めんねぇー(ごめんねー)」「こしこし(お風呂で洗うゴシゴシ 洗う真似つき)」


教育テレビ「いないいないばぁ」のゆうなちゃんの踊りも完璧(・・・彼女の中では)


1歳4ヶ月kanataでした

ワンピース

P6226244_convert_20120625210827.jpg


P6226245_convert_20120625205606.jpg
ひい婆ちゃんが5年まえに、

はとこのLinちゃんに編んだワンピースをゆずりうけました

もうすっかり編み物もしなくなってしまったひい婆ちゃんの

ワンピース、次は、はとこのRuiちゃんに・・・
