HUG

2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良 くるみの木

短い夏休み

ことしは奈良へいってきました


奈良といえば修学旅行のイメージですが、

わたしは修学旅行が奈良じゃなかったので大仏さんを見るのは初


しかし、今回の旅のお目当てはこちら

奈良のカフェ くるみの木


カフェを志す人にとっても、カフェ好きな人にとっても憧れのお店



P8286496_convert_20120831230538.jpg

人気店なので、並ぶの覚悟でいくか、もしくはカフェはあきらめるか、

どうなるかなーと思っていたら、

早朝、金沢を出て早く着きすぎてしまったので

思いがけず、オープン前の列にならべました

オープン1時間半前なのに、もう待っている人が!

はやっ!


P8286497_convert_20120831230619.jpg
どこを撮っても様になる・・・

P8286498_convert_20120831233537.jpg

P8286494_convert_20120831233635.jpg
雑貨スペース

P8286495_convert_20120831230721.jpg
金沢の福光屋さん、こちらでイベントするみたいです

8月はオーナーの石村さんの講演が福光屋さんでありましたね

P8286501_convert_20120831230945.jpg
ぶどうにりんごに、ブルーベリー、プルーン、敷地内には果物の木がたくさん

P8286499_convert_20120831230850.jpg
待合室まで素敵・・・

P8286502_convert_20120831231036.jpg

P8286505_convert_20120831231135.jpg
週替りのランチ

ひと品ひと品丁寧に作られていて、やさしい味

おなかも心も満たされました



さぁー次は、奈良観光ですよー





積み木

P8246471_convert_20120831000317.jpg
積み木だいすき(左3つつみあげたのはkana作)


と、いっても基本、くずす方


袋からどばーっと出して、いろんなところに持って行ってしまったり


プリンターの前にずらーっと並べたり(携帯もお茶もなんでもここに持ってくる)


「つーみーきー。つーみーきー。」とひとり楽しそう





ここ数日で、いろいろしゃべるようになった


親がいった単語はだいたい繰り返す


空になったザルをひっくり返して「あれー?どこー?」「トマト、なーい!」
「パパー、ちゃちゃ!(お茶いれてジェスチャー)」


いきなり話すのでけっこうびっくりする



おてつだいをよろこんでしてくれる(洗濯物をとりこんだり、物をはこんでくれたり)←いつまでやってくれるだろうか?(笑)


もうすぐ1歳半だもんね、しっかり、ちゃっかりしてきました





パピコ

P1000143_convert_20120830235343.jpg
はとこのLenちゃんとなかよくパピコ

ケビン

P1000154_convert_20120830232605.jpg
ライフイズビューティフル後は近くの家族旅行村のケビンにて一泊


夜はまっくらでなんにも見えなかったけれど朝は清々しい!


朝はベーグルで生ハムとフムスのサンド


P1000151_convert_20120830232510.jpg



P1000150_convert_20120830232438.jpg
らららーん

P1000152_convert_20120830232541.jpg
秋だねぇ


P8276490_convert_20120830160601.jpg
はじめての温泉にケビンにイベントに


大勢の人(と、大好きなワンワン)がいることにテンションが上がって大はしゃぎのkana


人見知りだと思っていたけど、意外とこどもに近づいていこうとしたり


誰にでもバイバイができるんだなぁーと、(バイバイだけは得意?!)子の成長にしみじみ


帰ってきたら、疲れてあばれて積み木を全部だして、ぐったりお昼寝



ひまわり畑

ひろーいひまわり畑

P8066420_convert_20120807214842.jpg


ものすごく暑い日の昼下がりだったので
ひまわりもだらーんとしたかんじ


P8066415_convert_20120807004944.jpg


中は迷路になっていて、本気で迷いました


P8066431_convert_20120807221311.jpg


お昼は法事で親戚の集まりがあったので
叔母にいただいた洋服で

生まれてはじめてのひらひらスカートに、うれしそうなkana
やっぱり女の子なんだねー。

P8066413_convert_20120807221454.jpg


マンゴーシェイクをほとんどひとりで飲みきりました

P8066424_convert_20120807221718.jpg


近くにはとうもろこし畑の迷路もあるので
次はこっちにいこうかな





きつねうどん

P7106367_convert_20120722123439.jpg
きつねうどん


うどんだしもお揚げさんもひと手間かけるとおいしい



頂いた乾麺がこれまたおいしかった





