HUG

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳10ヶ月TOPカ ナ タ ≫ 1歳10ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳10ヶ月

P1117187_convert_20130111210540.jpg
少し前まで3つしか詰めなかった積み木も

すごく高く積み上げたり

横一列にならべたり

椅子の上に全部載せてみたり...


最近ではごはんやおかずまでも規則的にずらっと並べたがるkanataです



P1117189_convert_20130111211520.jpg

なんでもいやいや時期なので

「いやーだもん!」

「やーだーねー!」

こればっかり・・・


「今日は何したの?」と聞くと

「じじとー、あーたん(おばあちゃん)とー、おばっちゃん(ひいおばあちゃん)とー
 ちゅーちゅー(うどん)とー、トマト、おいしかった、です。」

お風呂上がりの日課も

「おにかいいってー、コトコトしてー(布団乾燥機)、下いってー、
 みかんたべゆの!」

かごを持っておかいものも好きで

「こめやさん(裏の薬局)いくの、バナナかうの、ピ、してくださーい」

どんどん新しいことを覚えていきます

知らない歌もたくさん歌えて・・・

育てているんじゃなくて、親やまわりのことを見て、いつのまにか育っていくんですね



でもごはんの好き嫌いは多くて困るなぁ・・・

Comment

編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
かなたちゃん、もうそんなにしゃべるんですね!すごーい!!
うちはまだ単語を数個しかしゃべれません^_^;男の子は遅いというけどこんなに違うとは…(-_-)
もうすぐ二歳、本当に早いですね^ ^
2013年01月20日(Sun) 06:06
Re:NONさん
編集
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
しばらくこちらのブログを全く更新してなくかなり遅くなりました。
ごめんなさい!

そうですねー、女の子は言葉がはやいですねー。
2歳になった今、聞いたことをすぐ覚えてペラペラと話すので
どこかで転んだりぶつかってもすべて実況つきで話してくれます
「ここにぶつかってころんだの、かなちゃんあたまいたかったの、ペンペンして!」って(笑)

でも男の子はジャングルジムのぼったり、走り回ったり
体が強いですよねー。

毎日の成長が楽しみですね!

ではでは今年もよろしくお願いします!
2013年03月18日(Mon) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

